江布のお茶時間

江布とsobockle(ソボックル)ふたつの布こもの製作、日々のものがたり。ときどき、暮らしのエッセンス。
<< sobockle/ソボックル | main | たくさんあってほしいもの >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | |
こども弁当専用袋

お弁当用のバッグを作ってみた。いつも、ランチはお弁当にしている。お弁当のよさを広め隊隊員のひとりです。サルビア給食室の本を手にとって以来、さらに楽しくてたまらない。最近はまっているお弁当箱は丸いミニパックにおかずを一品づつ入れて、タテに積み重ねる通称、こども弁当。甥っ子の離乳食をみて、マネッ子です。積み重ねたパックが倒れないようワインバングをヒントにタテ長の専用バッグを作ったのです。健康の基本となる食生活ですもの、ごはんを作ることも楽しまないとね。
収穫時期です。収穫だけなんていいとこ取りだけど、収穫祭たるものに参加してみたい、と最近思ふところ・・・。芋掘りが似合う女と言われるかもしれませんね。

*この生地は、代官山にあるcoccaさんの生地を使用しました。
| 日々のこと。 | 10:56 | comments(0) | - | |
スポンサーサイト
| - | 10:56 | - | - | |









+ PROFILE
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ RECOMMEND
こころうた
こころうた (JUGEMレビュー »)
アン・サリー
ココロ温まる歌声に・・・
+ RECOMMEND
都市伝説セピア (文春文庫)
都市伝説セピア (文春文庫) (JUGEMレビュー »)
朱川 湊人
フクロウ男・・・傑作です。ホーホーホー
+ SPONSORED LINKS
+ OTHERS
    みんなのブログポータル JUGEM
  • 管理者ページ
  • このページの先頭へ