江布のお茶時間

江布とsobockle(ソボックル)ふたつの布こもの製作、日々のものがたり。ときどき、暮らしのエッセンス。
<< 夏休みの宿題。 | main | 私のリネンワーク。 >>


| - | | - | - | |
私の心は夏模様・・・
少年時代 毎日、同じ時間に歩く駅までの小道。
 朝から残暑厳しい日差しだなぁと思いながら塀の日陰を
 頼って歩いていると、あれ?ずいぶん影が伸びている。
 やっぱりそうか、夏の終わりかけの太陽が最後の力を
 振り絞って注ぐようなこの日差し。ちょっと秋の香りを
 感じるな。
 そう、この終わりかけの夏になると必ず観たくなる映画、
 『少年時代』。あの井上陽水さんの歌でも有名ね。
♪夏がぁ〜過ぅぎぃ〜風あざみぃ〜♪ほら、口ずさみたくなったでしょ?
このノスタルジックな風景と物語と歌の3拍子がすばらしい!
そして、秋風が吹くころ、観たくなる映画のひとつに『小さな恋のメロディ』がある。
ふむ、季節の変化があるたび、忘れかけた(キュートな)少女時代に戻りたくなるのかしらね・・・。まだ、読んだことのない原作『長い道』とかマンガも読んでみたい。
今週末はゆっくり、DVD鑑賞といきますか。
とはいえ、先日から引き続いてる夏休みの宿題まだ、ちょっと残ってますが。。。
私の夏はまだ終わらない。 

| 映画ミタノ。 | 12:18 | comments(0) | trackbacks(0) | |
| - | 12:18 | - | - | |









http://efcafe.jugem.jp/trackback/41
+ PROFILE
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ RECOMMEND
こころうた
こころうた (JUGEMレビュー »)
アン・サリー
ココロ温まる歌声に・・・
+ RECOMMEND
都市伝説セピア (文春文庫)
都市伝説セピア (文春文庫) (JUGEMレビュー »)
朱川 湊人
フクロウ男・・・傑作です。ホーホーホー
+ SPONSORED LINKS
+ OTHERS
    みんなのブログポータル JUGEM
  • 管理者ページ
  • このページの先頭へ